2018-10-08から1日間の記事一覧

curry草枕

ちょいちょい話を聞くカレー屋に行ってきた。 基本はチキンでもと思ったが、せっかくなので、なすトマトチキンを注文。辛さはまずはおススメ通り4 唐辛子の痛い辛さはほとんどなくて色んな風味と刺激がうまい。米もこだわってるみたいで、ぱっと見の印象が水…

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

テレビ版みてたから行ったけど、本当にサブエピソードだった。死に戻りの設定一切使わないし ぶっちゃけ、若おかみの後に観てしまったせいか色々物足りない テレビ版の重い話に比べて、かなり軽い気持ちで観れるので、その辺は悪くなかったかな

フリクリ プログレ

オルタナよりはフリクリの続きをやろうとしていた感じはわかる。カンチ出て来たし。それにわかりやすさも、こっちの方があったし 当時のガイナっぽさもあるし そもそもフリクリが分かりづらくて、評価しづらくて、これがいいとは言いづらい ただ、沢城みゆき…

プーと大人になった僕

まあ、キャッチーな題材なので売れるのもわかるし、出来もよかった。けど、胃が痛くなる人がいるのもわかるし、何もしないをするってのが危険思想ってのもわかる。 CGと実写の融合もここまで来たかというくらいに違和感が仕事をしてないけど、そのせいか登場…

若おかみは小学生!

人類は、若おかみは小学生!を観てください。 公開から三回も観てしまった… 予告みてたときは、「正直パスかな。女児向けだし」と思っていたら、ちょっとばかしツイッターでいい評価が流れてきたから、行ってみたら号泣。女児向け映画の皮を被ってた今年ベス…