恋は雨上がりのように

これは傑作!ってほどでもないけど、観終わった後の後味の爽やかさや原作10巻をうまく落とし込んだよく出来た映画だった。正直、スルーかなと思ってたけど行ってよかった。

もともと、ハイティーン女子向けのイケメン年上とのラブストーリーみたいなのではないけど、小松菜奈大泉洋が原作の距離感をうまく作れていたと思う。水曜日どうでしょうはよく知らないけど、戸次重幸も実際の関係性とうまくリンクしてて、その辺りもよかったんじゃないかと思う。

原作だともっと複雑な嫌なヤツだったりするのが、含みはあるけど基本いい人みたいになってるのはちょっと気になったけど、2時間弱じゃやってられないから仕方ない。

ほんと、マンガ原作だからってバカにできない出来の映画が増えていい世の中になったな。