ワンダー 君は太陽

ハンソロの公開日だけど、クーポンあるしサービスデーもすぐだしで観に行ったらスターウォーズだった。

この邦題も作中で説明があるけど、ありがちな「照らす」って意味じゃないから、けっこういいサブタイだと思う。

思った通りのいい話なんだけど、変にはねられなかったのはよかった。割と思った通りのものが出てきたんだけど、やっぱりいじめっ子が因果応報とは言え救いがないのは引っかかるんだよな。裏を返せば、アメリカのちゃんとした学校はあれくらいやるってことなんだけど。

主人公を中心に周りの人達の話で進んでいくのは面白かったな。スポットが当たらなかったけど、お父さんの一歩引くけど、オギーとふたりになった時には引かないのはかっこよかった。

あとやっぱり主役のジェイコブ・トレンブレイはルームの時も思ったけど上手い。

f:id:omricetabetarou:20180728091341j:image