ヴェノム (吹替

f:id:omricetabetarou:20181104085839j:image

ヴィランものの宿命としてダークヒーローにならざるおえないってのがあるけど、ヴェノムも御多分に洩れずヒーローみたいになってしまった。正直、ダークさもそれほど…何人か頭からやってるけど、跡も残らないからゴア描写でもないし

割と楽しく観れたのだが、何というか制御不能の最悪の存在かと思ったら、常識はないから暴れようとするだけで割と主人公と対話が出来る存在なので腑に落ちない。試写の評判通り、散歩中に他所の犬吠える犬とかピョン吉じゃん。なんかいいやつだし、同族の中でも落ちこぼれだし…

とはいえ、DCの方みたいにポカーンとしなかったので、落とし所としては良かったと思う。ヴェノムいいやつだけど

吹替キャストも諏訪部さんは言わずもがな、中村獅子堂はヴェノムだからともかく、しょこたんもうまいし、吹替でも全然問題ない。むしろ諏訪部さんが今期サンボルのせいでインチキくさく聞こえてしまう…

しかしこれ、スパイダーマンに出てくるには、そもそもサンフランシスコからニューヨーク行かなきゃなんだよな。それはどうとでもなるとしても、出てきても仕事でニューヨークにやってきたエディとヴェノム。偶然出会ったスパイダーマンにヴェノムがちょっかいをかけてひと騒動。それに気づいたトニースタークに目をつけられて、さぁ大変。エディとヴェノムはスパイダーマンの助けを借りて無事にサンフランシスコに帰れるのか、みたいになりそう…