映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

f:id:omricetabetarou:20181105004322j:image

プリキュア映画はたぶんフレッシュの春映画以来。

15周年のお祭り映画だと思ったら、冒頭いきなり育児ノイローゼ。しかもしっかり渚がフォローする。いつものハグプリ。

それでもやはり見応えたっぷりお祭り映画だった。というかあの人数でしっちゃかめっちゃかにならないで、まとまってる。まあ、変身を初代とハグプリだけにして他は省略したのがデカイな。

宮野真守も気持ち抑え気味なきもするけど、割と期待通りの演技。というかミデンの正体もマニアック過ぎる…

いつものテレビの豪華版って感じで、映画としてはちょっと物足りない気もするけど、こってり濃厚なのよりもライトかつ豪華なので観やすくてよかったのかもしれない。

 

バルト9に飾ってあったマジカルヒロイン最多登場映画のギネス認定書f:id:omricetabetarou:20181117114352j:image