劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly

f:id:omricetabetarou:20190114205549j:image

ぶっちゃけPC版は遠坂ルートまででドロップアウトしたので詳細はわからないが、まあ大体思った通りの展開より大ごとになって話が展開している…

そう、これはエロゲが原作なんだということを再確認させてくれる力の入ったシーン。セイバーと遠坂は他に手段がないから是非もなしみたいな建前みたいなものがあったのに、桜はんはしたいからするんじゃという潔さが素晴らしい。ちゃんとクリアしたエロゲがつよきすだけの身としては、桜がよっぴールートの絡みつく感じと会長ルートのよっぴーバッドエンドの後味悪さを兼ね備えた極悪ヒロインにしかみえない。あと、あの組み合わせはすげー歪んでる。ひどい共依存のような、士郎の優先順位がつけられない目先の出来事に囚われる悪いところに、うまく漬け込んでる様ないいことが何もない感じ。

好きシーンはアーチャーが士郎とイリヤを抱えてオルタの攻撃を避けた後に士郎を投げ捨ててイリヤを丁寧に抱えて下ろすのが、あーお前やっぱり〇〇〇なんだなって感じがいい。(今更隠すことないと思うけど)アーチャーの腕を使うのも理にかなう。

あと、エンディングのI beg youがすごく内容に合わせて作られてて直後で聴くと、ひどく疲れるというか削られる。一章よりも観終わった時は大したことなかった疲労感がすごかったので、早く藤ねえルートを映像化して欲しい。