一度も撃ってません

f:id:omricetabetarou:20200724004821j:image

石橋蓮司主演作なので気にはなっていたが、映画館で予告編をみた覚えがない。
相変わらず宣伝をしないキノフィルムズ…
石橋蓮司大楠道代岸部一徳桃井かおりあたりのキャストは知っていたが、5番手以降に佐藤浩市豊川悦司江口洋介妻夫木聡、出番は少ないけど井上真央柄本明柄本佑って… 普通、こういうところしっかりと宣伝に使うと思うんだけどな。 しかも、佐藤浩市と息子の寛一郎って初共演… 話題性抜群じゃないか。

映画自体は、派手さはないけど地に足のついたコメディーといった 感じで面白かった。
大して仕事もうまくもいっていないのに格好つけた石橋蓮司のセリフ回しや振る舞いが、ふとした瞬間に崩れたり、桃井かおりがいかにも桃井かおりだったり、笑えるところはあるけど地味。殺しのシ ーンも派手に立ち回ったりしないので地味。とはいえキャストもうまい人ばっかりなので、手堅さがある。

キャストは豪華だけど、あんまり金のかかった感じのしない中規模?の日本産コメディーってあんまり最近ない気がするので、もう少し宣伝して目立ってもよかったと思う。話題性は結構あると思うんだけど。