神田 美味卵家 牛タン煮込みのオムハヤシライス

f:id:omricetabetarou:20200802232313j:image

神田駅を出てすぐの交番の向かい。高架下のカウンター8席の小さい店舗。

シンプルなオムライスを食べたかったんだけど、メニューがよくわからなくて写真付きのメニュー表の左上をとりあえず注文してしまった。もう一つのメニューみたらシンプルなオムライスあったよ…隣の人も食ってたし…次はそっちにしよう。

とはいえ、このデミというかハヤシソースがめっちゃうまかった。牛タン煮込みって言うからもっとデミソースみたいにサラッとした味かと思ったら割と濃い目でご飯によく合う。

あと、チキンライスでもバターライスでもなく普通の白いご飯。ていうか、ハヤシライスだ、コレ。とりひき肉のトマトソース炒めが卵とご飯の間に入ってたけど、よくわからなかった。

牛タン煮込みというからホロホロ柔らかく煮たのがのってるかと思ってたけど、焼肉の牛タンよりも小さくちょっと厚めにカットされた牛タン。コリッとした歯応えがあっていい感じ。

牛タンとかバラ煮込み、ハンバーグみたいなよくあるトッピングだけでなく、パークソテーやラクレットとか凝ったトッピングで全体的に高めだけど、間違いなくうまいので通いたい。