2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋 ビーフ100%ハンバーグ

これはお値段以上のお味。ハンバーグはビーフの重さがある。個人的には目玉焼きとかチーズはいらないかな。 ポテサラが座布団になってて、松屋のポテサラ総菜屋感があって悪くないんだけど、そのせいでブラウンソースがちょっと足りない。 ご飯大盛りにして…

来る

ホラーか?これ。最後がファンタジック過ぎて怖いというかバトルが楽しい。 いや、確かに妻夫木聡と黒木華のパートは嫌な気分と怖いし、最後の岡田准一パートで松たか子の一声で色んなのが集まるところもアガるんだけど、もう一つ噛み合わなかった感じ。嫌わ…

ドラゴンボール超 ブロリー

あーこれは中身が何もない。だが、最高すぎる。ドラゴンボールとして、ある意味至高。 頭30分弱でブロリー側とベジータ側の因縁と幕引きの伏線を用意して、あとは「ファイッ!」でゴングがなればあとは終わりまで一直線。 細かいかと言えば、アクションは流…

ヘレディタリー 継承

超怖いとか色々評判を聞いていたけど、なんか思ってたのと違う。怖くなかったわけではないけど、スッキリしないというか… たしかに怖いし、なんか腹の底に重い何かが溜まるような気味の悪さの映画だから、これでいいんだろうな。腑に落ちないが、こう現実と…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

いや、面白かったんだけどさ、そもそもの設定に破綻があるというか、メタ的にクウガからなかったことにするとタイムジャッカーもいないことになるだけと… 電王が助っ人に入るシーンの謎転送したり、しれっと説明もウォズが星の本棚使ったり、何だこれってな…

ギャングース

とりあえず時間あったし、サービスデーだし、入江悠だしとなんとなくの極みみたいな感じで観に行ったら、これがどうして面白い。 原作は読んだことないから、悪い金を盗むヤバイ橋をわたるくらいの認識だったけど、実際は飯を食う、住む所を定める、身分証を…