2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』

申し込んでから音沙汰がなかったから忘れてたし、チケットがご用意されなかったのかと思ってたけど、公演1週間前の連絡ってけっこうギリギリだった。 キャパ3k規模のスタンディングって何年ぶりだっただろうか。川崎の小松未可子かお台場のアルペジオとかか …

累−かさね−

正直、期待してなかったというか、設定が設定なだけに無理があるから期待してなかったけど、面白かった。 アニメからまだしもお綺麗な女優さんにやられても…と思ってたけど、一人二役というか入れ替えとか難しい役をやりきったな。浅野忠信もなんだかよくわ…

フリクリ オルタナ

なんか割と評判悪いけど、思ってたよりも悪くはなかったんじゃないかと思う。が、フリクリって、こんな感じだったっけ?なんかこう、もっとデタラメというかノーフューチャーといか… ハル子が割とまともに仕事?というかやろうとしてることがわかりやすいよ…

MEG ザ・モンスター

安定のステイサム。 メガロドンも大概だけど、シャークネードとかあの辺のトンチキを期待すると失敗するが、大雑把とも取れるがテンポが良くて、あんまりウジウジしないので軽い気持ちで観れる。基本一口なのであんまり四肢欠損とかもないし。 とはいえ、ス…

ペンギンハイウェイ(ティーチイン付き上映)

TOHOシネマズのホームページで見かけたのでチケットを取ってみた。 石田監督と原作の森見先生が登壇だったのでトーク中の写真撮影がOKだった。 監督がガチガチに緊張してて、なんか印象違うなと思ったけど、何かしら面白いこと言おうとしてたのは人柄が出て…

マジック・ランタン

恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館。アト6で聴いて会社から近いし行ってみるかと軽い気持ちで訪問。美術館とかは夏休み期間だと会場時間延長とか夜割りがあって遊びに行きやすくて良い。 ワンフロアが小さい美術館だから展示数はそれほどでもないけ…

オーシャンズ8

オーシャンズシリーズは初めて観た。ソダーバーグはラッキーローガンが初めてだったけど、なんか思ってたより派手なことも起こらずシレッとことが進んでいくから、オーシャンズもこんな感じなんだろうなとは思っていたけど、監督がゲイリーロスになっても、…

アントマン&ワスプ

シヴィルウォーの後、軟禁中の話。割とみんな個人的な理由でのピム博士のラボの奪い合いなので範囲は狭目でコメディ寄りなアクション映画なので、あんまり深刻にならないで観れる。キャップとか真面目なのも出てこないし。 ツッコミどころはあるけど、ヒーロ…

君の膵臓をたべたい

いい話だったけど、あんまり乗れなかったな。鼻をすする音がよく聞こえたけど、着地点がわかってたし、伏線も露骨だったからとくに驚きもなく、まあそうなるなとしか…冒頭の葬式シーンがなければ、クラス委員が出てきたとき主人公ワンチャンあったと思ったけ…

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

2日目の夕方の回。集合時間にちょっと遅れ気味で行ったが、15分くらい並んで入場。時間指定券制で完売してるから当然といえば当然。入場してからも入り口に近い展示は混み合ってるから、順番無視して映像展示の手前からだと、幾分ストレス少なめで見れるかな…