2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング

予告編を見た時から「ライオンキングを実写化とか無理だろ」と思 ってしまうほどのヴィジュアルは「超実写版」を宣伝するだけのことはある。が、リアルになりすぎてスカーくらい特徴がないと、どのライオンが誰なのかわからないし、表情の変化などアニメ的な…

ワイルドスピード スーパーコンボ

原題は主役の二人の名前から「HOBBS&SHAW」 「ワイスピシリーズであること」「主役がドウェインとステイサムである」等の諸々のわかりやすさを醸し出している名邦題。頭の悪さも醸し出しているが、ロック様のお陰でポリネシア映画としてかなりの完成度の高い…

スパイス・ラー麺 卍力「もやしスパイスラー麺」

秋葉原で昼に何を食べようかと思っていたら、ちょうど今日オープンということで行ってみた。たしかに秋葉原店なんだが、昭和通りの東側沿いで住所も台東東なのでちょっと駅から遠い。粋な一生が近いか? カレー味とか辛いのを想像していたが、全然違った。何…

松のや「厚切りロースカツ トマトカレー」

松屋のトマトカレーだと思って楽しみにして食べに行ったら、いつもの松屋のトマト味のメニューの味じゃない。トマトカレーってこんなんだっけ?ニンニクを使ってないみたいで、すごいトマト味。 これはこれでうまいんだけど、もっとガツンと来るもんだと思っ…

松屋「ゴロゴロチキンのバターチキンカレー」

相変わらず、コスパとクオリティのバランスがぶっ壊れてる松屋のカレー。値段に対して味、ボリュームが釣り合いが取れない。いい意味で とはいえ、いつもの松屋のカレーにある刺激が足りない。バターチキンカレーだし当然といえば、当然だが。 しかし、やは…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

アルキメデスが面白かったし、悪い意味で話題になっていたので行ってきた。 大方、メタオチやって怒りを買ったんだろうと思っていたが、せいぜい猫にリセットボタン踏まれたとか、風呂に入らなくてお母さんにACアダプタ抜かれたとか、あるあるネタを最後にや…

東京喰種 トーキョーグール【S】

アマゾンで前作を観てからと思っていたが、結局観ないまま。まあ、原作とアニメ観てるし問題ない。 アニメの宮野真守のハイカロリーな月山が好きで観に行ったが、松田翔太もなかなかアレな感じで良かった。ハイカロリーではないけど、ねっとりした気持ち悪さ…

松屋 牛肉と筍のオイスターソース炒め定食

牛焼肉に筍とニンニクの芽を加えてオイスターソースで味付けしたとのことだが、ご飯によく合う。だけど、ちょっとしょっぱい。作った人のさじ加減かもしれないが、しょっぱい。 その分、筍とニンニクの芽にもソースがしっかり絡んでいる。概ね思った通りの味…

アルキメデスの大戦

山崎貴だからスルーするつもりだったが、評判も悪くないし、ウォッチメンのお題になったので鑑賞。 結論から言うと、食わず嫌いだった。面白かった。というか、すごいおじさん映画。舘ひろし、國村隼とか橋爪功とかベタな面子だったけど、顔力全開。大和の模…