2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーワンダーランド

まあ正直なところ、原恵一作品ということで期待し過ぎた感もあるが、ビジュアルの綺麗さ、話のテンポの良さは一級品だった。何回観ても飽きが来ない凄さがある。 あかねがどうして成長したのか、いまいち分かりづらかったり、前回の緑の風の女神の伏線回収し…

オーヴァーロード

「私がアインズ・ウール・ゴウン、その人である」ではない。「オーバーロード」だしな。 ポスター見たときには、血がいっぱい出る系ホラーなんだろうなぁくらいで、行かないと思っていたが、ツイッターで評判を見かけると「アメリカ降下部隊vsナチス製改造人…

RHYMESTER Presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2019

ラジオも聴いてるし、行った人の評判もいいし、コミティアからハシゴできるしくらいの軽い気持ちで参加。正直、先月から出費が多かったし、そのくらいの感じだと8kは高いかなぁと思ったが、行って正解というか、すごかった。岡村靖幸が本当にすごかった。 当…

ザ・フォーリナー/復讐者

ナメてたJCが殺人マシンもの、なんだけど96時間くらいの感じを想像してたら、もっと地味に分生々しいというか、これまでのジャッキー映画のコミカルさとの差も相まってエグい。けど、サイコに面白い。 冒頭では爆弾テロで目の前で娘を失ったヨボヨボのオヤジ…

名探偵ピカチュウ

評判通りの面白さ。ポケモンが好きで造詣が深い人が作っているんだろうな。 ストーリー的な目新しさは、ないんだけどバディものとして押さえるところは押さえてるので、ストレスがない。 とはいえ、ピカチュウがライアン・レイノルズということがわかってな…

ハンターキラー 潜行せよ

ウォッチメンを聴いてからの鑑賞。 評判通りの面白さ。緻密な作戦よりも画面映えを優先した演技と展開というと雑っぽいけど、ちゃんとした面白さのあるジャンル映画。 潜行シーンのあの体が傾くのを踏ん張る演出は斬新で説得力がある。 大雑把さはあるんだけ…

幾原邦彦展

正直なところ、ウテナとピングドラムはあんまりちゃんと観てないし、劇場版ウテナのミッチーやばい、ユリ熊嵐とさらざんまいがなんだかわからんが面白いくらいで、限定グッズのグラスが欲しくて行ったのだが、高校時代〜セーラームーンR〜最新作の濃い内容だ…