2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿三井ビル のど自慢大会

前々から夏の終わりの奇祭として話には聞いていたが、アト6(ラジオ)で丁度開催中と話題になっていたので行ってみた。 ビルテナントの親睦イベントの規模とは思えないステージセット、歌唱力とステージ演出にゲストと音楽関係者の審査員。 ステージに舞うシ…

日高屋 酸辣きのこ湯麺

「酸辣」なので、もちろん辛酸っぱい味なのだが個人的にはもう少し辛くてもいいかなという感じなので、ラー油を少し足した。 具はきのこ、玉ねぎ、溶き卵、ネギが少しって感じなので重くないかと食いでがあるけど、酸味があるのでさっぱり食えた。普段は、み…

ペンギン・ハイウェイ

森見登美彦原作だから、脳内一人相撲に振り回されるよくな内容なんだろうなと思ったが、そうでもなかったな。しかし森見登美彦だった。 コロリドも前の台風のやつはピンとこなかったけど、ペンギンハイウェイは楽しく観れた。原作も読んでみたいな。 方々で…

松屋 ごろごろチキンのトマトカレー

久しぶりの松屋のトマトメニュー松屋のトマトソースはチェーンにしては尖った味付けなのが好きなんだけど、今年に入ってからチーズダッカルビとか女性受けするメニューが増えてる影響か、ちょっとニンニクが弱くなった気がするけど、相変わらずうまい。 とは…

銀魂2 掟は破るためにこそある

マンガの実写化ってクソばっかって風潮をそもそもの原作のアレさによって逆手にとった前作に比べると、けっこうそうでもなくなってるし、ちょっと荒いというか、予算が増えてちょっと持て余してない? 面白いことは面白いんだけど、佐藤二郎とムロツヨシは天…

縄文展(東京国立博物館

教科書などで見ていたものの実物を見ることができるのは、なかなか感動的だった。写真だとサイズ感がよくわからないが、実際かなりデカイし、飾りが凝ってる。これはZINを出すほどハマるのも納得できる。 ぱっと見のインパクトなら、やはり土偶なんだろうけ…

ミッションインポッシブル フォールアウト

マッカリー監督のジャパンプレミアでのインタビューで「脚本?まだ完成してないよ!」とか言うのも納得の話の割には、ちゃんとしてるのでこの人の対応力すごい!という一作。 もちろん1番の見どころはトムクルーズの無茶が過ぎるスタント。撮影での無茶が過…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜

正直特別面白いとか目新しいところはないが、手堅い作りで面白かった。ちゃんと原作者が可能な限り関わってると安心するものができるな。 まあ、コントロールセンターの場所を優秀とはいえ一学生が知ってたら最上階に作ったり、物語の都合とは言えツッコミど…

ビルドルパパト

まずはルパパト。毎年のことだけど頭の約30分でテレビと同じ尺に対して映画用の予算があるんだろうとな。アクションシーンとかゲストで画がリッチになるので面白い。冒頭のアクションシーンが怪盗vs警察vsギャングラーだったのが怪盗&警察vsギャングラーにな…