新宿三井ビル のど自慢大会

f:id:omricetabetarou:20180825083353j:image

前々から夏の終わりの奇祭として話には聞いていたが、アト6(ラジオ)で丁度開催中と話題になっていたので行ってみた。

ビルテナントの親睦イベントの規模とは思えないステージセット、歌唱力とステージ演出にゲストと音楽関係者の審査員。

f:id:omricetabetarou:20180825083930j:image
f:id:omricetabetarou:20180825083926j:image

ステージに舞うシュレッターの紙吹雪。片付けに竹箒とトンボ。f:id:omricetabetarou:20180825084100j:image

これは、のど自慢大会出るために異動、転職したなんて奇言妄言の類だと思っていたが、ステージを観ていると分からんでもない。

とはいえ、どんなに歌が上手くて凝った演出をしても素人は素人。審査中に歌ったゲストの松崎しげるはプロだった。次元が違う。手慣れた営業なんだろうけど、派手なことはしないのに盛り上がるし、ちょっとしんみりさせるMCからの尾崎紀世彦のまた会う日まで。自身の離婚結婚漫談に時事ネタ(甲子園)に絡めたMCから愛のメモリーでフィニッシュ。

審査については流行りの荻野目洋子のダンシングヒーローかと思っていたけど、歌唱力が違った大黒摩季の熱くなれだったので、そこはしっかりのど自慢なんだな。

しかし、一晩経ってもツイッターに上げた動画にファボ通知がたまに来る。通知が止まらんってほどじゃないが。やっぱり一部好事家には注目度が高いらしいな。

これは来年、予選から3日間通うか。