2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映像研には手を出すな!

新型コロナの影響でドラマを放送してすぐに映画とはならなかった けど、個人的には結局録画を寝かせっぱなしになってたから、その 辺はあんまり関係なかったな。 ドラマの方は概ね1巻までの内容30分弱×6本で有象無象の部活 とモブで肉付けしてサクサク見せて…

大阪王将 初恋オムライス

大阪王将の期間限定メニュー。中華鍋で油をたっぷり目でいかにもざっくり焼かれた玉子とチャーハンっぽい油っぽさのあるチキンライスには大きくさいの目にカットされたチャーシューがゴロゴロと入っていて食いでがあって、おいしかった。やや甘めのケチャッ…

甘いお酒でうがい

切ないような、楽しいような、悲しいような、嬉しいような、日々 の出来事をモノローグを中心に淡々と綴っていく作品。観ていて主人公の川島佳子の気持ちを考える隙のある映画。あるあるネタでは ないが、日々の気持ちの上下にはどこか共感できるものがあっ…

窮鼠はチーズの夢を見る

原作が映画化に合わせて出る新装版で改変が入ったごたごたがあったりしたので映画になるのは知っていたが、初めて映画館で予告編 を観たときには誰がやるのか知らなかったし何の映画なのか分から ず、成田凌が愛がなんだの時とはが逆のかまって欲しい方の不…