2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターラビット(吹替

ぶっちゃけ、スルーかなと思ってたけどネットで話題になってたか行ったけど、これはいいブリカス映画だった。面白い。 かわいいウサちゃんのドタバタコメディくらいのつもりだったけど、ウサギも人間も「おんどれ、タマ取っちゃるわ!」って… マッドマックス…

コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道

さて、誰がみてんのかわからんがネタバレするぞ。 まとめて改めて観ると、要素が多いけどわかりやすくていいな。テレビ版の当時はちょっと長くてダレたような印象もあるけど、やはり面白い。ピカレスク、SF、学園もの、ラブコメ、etc…ジャンル分けしづらいく…

ランペイジ 巨獣大乱闘(吹替

これは思った通りのいい映画。ぶっちゃけ、ヒネリも何もないけど、こう展開がこうなって欲しい時に、そうなってくれるのが気持ちいい。 ロック様がかっこいいのも強いのも予定調和なんだけど、ムダがない。すごくいい。エージェントの吹き替えぎ若本さんなの…

孤狼の血

抜群に面白かった。 警察もヤクザも悪党ばっかりのヤクザ映画だと思ってたら、ちょっと違った。原作はジャンルが警察小説らしい。まあ、役所広司と松坂桃李の警察のコンビが中心だから当然か。 かなり早く続編が決まったのも東映が、気合い入れてるのが、ビ…

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(4DX

テレビ版は、そもそも3人の各々の話があるから三角関係感が薄いし、それぞれやるから正直長くてダレてたけど、劇場版はワルキューレを中心にして他は思い切って省いたおかげで、ワルキューレというアイドルの映画になってとても面白かった。(説明不足な部分…

サバービコン

同時進行してる保険金殺人と隣の家に越してきた黒人一家の話が絡むと思ったら絡まない。保険金詐欺の計画が破綻していく様が面白くなりそうで、そうでもない…なんかフックがあるのに引っかからない。 お蔵入りにしてた脚本を引っ張り出してきたっていうけど…

タクシー運転手

題材としては実際にあった韓国の軍部独裁の虐殺事件なんて、ウエットになりがちだけど、コメディにカーチェイスアクションありで、すごく面白かった。 タクシーが集まってくるカーチェイスのマッドマックス感と、食堂でうどんにサービスしてもらったおにぎり…

博多うどん

話には聞いていたが、コシのない柔らかい麺がうまい。色の薄いいりこ?出汁もいい塩梅だった。ごぼ天と牛肉を甘く煮たやつもうまかった。 セットのかしわ飯もなかなか。 あと、七味より2種類ある薬味の生姜パウダーが辛い。 ランチセット ¥700

リズと青い鳥

響け!ユーフォニアムって観たことなかったけど、これはこの映画だけで観てもすごく面白かった。傑作。 「君の名前で僕を呼んで」に合わせるくらいのつもりで観たが、方向性が違うというか、君の名前で〜が気持ちの歩み寄りからの別れだったのが、リズは寄り…

レディ・プレイヤー1

楽しい映画だった。 それほど意外性はないけど、テンポよく気持ちいい話が進む2時間。お前もお前も知ってるぞってキャラが活躍したりネタだったり、オタクの夢みたいな映画だった。 正直、アルテミスと同じ葛藤がパーシバルにもないの?ってところもあったり…

パティ・ケイク$

いやー、面白かった。 新聞の新作紹介の小さい記事とかトゥギャッターとか見たのがきっかけで見に行って正解。いい映画みたわ。 鬱屈した日々をラップにぶつけるみたいな内容だって聞いてサイタマノラッパーみたいな映画だと思ってたんだけど、ちょいと違う…

アベンジャーズ インフィニティーウォー

どうすんだよ、これ… アベンジャーズ4観るまで何も言えねーじゃねーか。でも、MCUだと大抵「だいたい社長が悪い」と言われる展開ではないのは珍しい。それに今の面子のMCUの集大成になるなら、IWと4合わせて一本かなと思うけど、間にアントマンとキャプテン…