ハケンアニメ!

f:id:omricetabetarou:20220612005353j:imagef:id:omricetabetarou:20220612005356j:image

まあ、配信全盛の時代に「土曜日5時」の「視聴率」「円盤売上」を「ロボットアニメ」と「魔法少女アニメ」が裏表で競うとか時代遅れどころか、そんな理想郷見たことないぞ…としかね…

お話自体はアニメ作りってもっと色んな沢山の人との関係があるじゃんとは思うけど、あくまで監督とプロデューサーにフォーカスして、それぞれを対比されせる構造なので、物足りなさもありつつうまく描いていると思う。「エヴァは心を開かないと動かないよ」なんてふざけたライバル(中村倫也)台詞が、主人公にとってターニングポイントの振りになるのは面白いなと。「ちゃんとお礼言いましたか?」

個人的には工藤阿須加の市役所の観光課の人が頑張ってらのがよかった。f:id:omricetabetarou:20220612005401j:imagef:id:omricetabetarou:20220612005358j:image