2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイス

おらもワイスピの新作楽しみ!ワイスピシリーズは観てないけど、ロック様とステイサムが主役とか聞いたら観るしかないよねー とりあえず、たしかに偏ってるんだけど嘘にはみえないのがヤバいんだろうな。良くも悪くも。 あと心臓の件は実際のクリスチャンベ…

岬の兄弟

良くできてて、面白い映画だった…けど2回目はしんどいかな。 映画とかAVみてても、とくになんとも思わないんだけど、何故かこの映画では「あ、めんどくさい。それ、むり」と思ってしまった。なんだろう… とにかくどん詰まりはどん詰まりな話だから辛いのに、…

名探偵コナン 紺青の拳

20年ぶりくらい?のコナソ。 兎に角派手の一言。まあ、面白かった。なんか大雑把な感じだったけど。 とはいえ、感想漁ってみると蘭が最初からキッドに気づいてた演出諸々とか良くできてるなあと 京極さんが勇者王過ぎると思ったら作画協力サンライズって、そ…

LEGO®️ムービー2

完全に前作を観ておかないといけないやつだけど、相変わらず面白い。 バッツの扱いは相変わらずだけど、今回はちゃんと成長しててよかったな。それに前作の「全てはサイコー!」から「今は最高ではないけど、目指すことは出来る」ってなるのも一歩進んだテー…

ファイナルスコア

これは好きなやつだった。というか、ジャンルものなんだけど、ちゃんと観てて気持ちのいい作りになってて期待通り面白い。 サッカーの試中にスタジアムがテロリストに乗っ取られて主人公が戦うって、わかりやすいやつなんだけど、解体予定のスタジアムだから…

大脱出2

前作はスタローンとシュワちゃんの2大スターの共演ということで、90年代感のあるアクション映画って感じで楽しかったんだけど、今回はなんかこう、ふわっとボンヤリした映画だった。 つまんないとか、そういうことではなくおかしいぞこの刑務所ってところが…

キャプテン・マーベル

インフィニティーウォーから前振りだから、どうなることやらと思ってたけど、けっこう軽いノリというか、明るい話だったな。面白かった。 露骨ではないけど、ミソジニーとかの女性蔑視舐めんなよみたいなのも観てて痛快。女は大人しくしてろとか、笑った方が…

バンブルビー

ベイは観てなかったけど、これは面白かったな。っていうか、たぶん全然別物リブートなんだろうな。 大味なアクション映画じゃなくて、ちゃんと青春映画してたな。あんまりうまく行ってなかった家族と折り合いつけたり、友達ができたり。リブートの一作目なら…