2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

宇宙キター!って期待したほどでもなかったな…っていうか、普通に構成が良くないよ。コレ 恋次と白哉の出番のために織姫と茶虎がただいるだけになっちゃってる。グダグダやりたくないだの言ったり、最後のドリフのご臨終コントやってる暇があったら、ちゃん…

田所商店 味噌グリーンカレーラーメン

見た目はグリーンカレー的だが、スープは味噌ラーメンの味で、後味がほんのりグリーンカレーという、なかなか不思議な味だったが、どうしてなかなかうまい。素揚げされた野菜もいい感じだった。 しかしグリーンカレーにエビってトムヤンクンと勘違いしてない…

羽海野チカの世界展(松屋銀座

開催期間が短いので慌てて見に行った。メインはハチクロと3月のライオンだったけど、関連してる作品アニメ、映画は一通り展示があったどころか、プロットからネーム、原稿までの過程の展示があったのは面白かったな。あんなにプロットやり直してるとボロボロ…

カメラを止めるな!

すごいすごいと聞いて観に行ってみたが、こんな映画好きになっちゃうに決まってるだろ! 話自体は立て込んでるけど、観てみれば複雑ではないが、聞いた話だけだと分かりづらい。観てみれば単純に捻った視点だけど思いつかないし、伏線の回収がとても丁寧にさ…

劇場版ポケットモンスター2018 みんなの物語

去年より面白かったな。キャラが多いけど、思ってたよりまとまってた。 しかし、サトシさんのポケモンだいすきが浮くっていうか、なんか妙にグイグイくる感じがなんとも… 肝心のサトシは置いといて、けっこう伏線張りがしっかりしてて楽しめた。ジュースとか…

未来のミライ

バケモノよりは、まあマシかな… でも、独り者が他人の家の子供のアルバム見せられても「かわいいですね」以上のことは言わないのが吉。とくに何もないというか、何というか… クライマックスが一番盛り上がるところなんだろうけど、オムニバス形式のせいとい…

ハン・ソロ

コケたコケたって言われるけど、ちゃんと面白かったぞ。たしかに今更ハンソロって言われてもとは思うけど。 ロン・ハワードってこういう映画撮る感じだったっけ?とは思ったけど、交代したから出来る人があんまりいなかったのかしら。 フォースだのジェダイ…

ワンダー 君は太陽

ハンソロの公開日だけど、クーポンあるしサービスデーもすぐだしで観に行ったらスターウォーズだった。 この邦題も作中で説明があるけど、ありがちな「照らす」って意味じゃないから、けっこういいサブタイだと思う。 思った通りのいい話なんだけど、変には…