羽海野チカの世界展(松屋銀座

開催期間が短いので慌てて見に行った。メインはハチクロ3月のライオンだったけど、関連してる作品アニメ、映画は一通り展示があったどころか、プロットからネーム、原稿までの過程の展示があったのは面白かったな。あんなにプロットやり直してるとボロボロになっちゃうよな…展示会も色々回ってるからブラッシュアップされてるんだろうけど、所々案内パネルが虫ピン刺し直したりしてるからボロくなってた。

ハチクロとライオンで、すごく絵が変わったとは思わないが、確実に違うんだけどなんだろう?ライオンはおっさんがだらけになった?違うか

あと、ぶんちゃんがマンガと同じ顔なのが感動的なだった。

グッズは売り切れ多いけど、どっちにしろポストカード3枚くらいにしようと思ってたけど、お気に入りの絵のカードがあんまりなかったので結局セット諸々買っちゃたで思いの外散財してしまった。

特典の13.1巻は隠し味の隠し味はなるほどなーどこでそういうのは覚えてくるんだろ。f:id:omricetabetarou:20180728092436j:image
f:id:omricetabetarou:20180728092427j:image
f:id:omricetabetarou:20180728092432j:image