2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

search

ほぼ100%PCの画面上で展開される物語みたいな売り文句の映画。その点に関しては偽りなしなんだけど、今時のPC、スマホってアウトイン共にカメラついてるから成り立つ映画だったから、正直そこは外連味にはかけるかな。とはいえ、10年前に同じコンセプトでや…

GODZILLA 星を喰う者

東宝の意向とか、ゴジラをあまり知らないスタッフで新しいゴジラをみたいなのがあったらしくて、こうなったらしいしが、俺が観たかったのはアニメだからできる怪獣プロレスだったんだよな。だって前回からのフリだとゴジラ、ギドラ、モスラの三つ巴を期待し…

富士そば 紅生姜ちくわ天そば

最近、富士そばに置かれるようになった紅生姜入りのちくわ天。ちくわと切れ込み入れてるせいか、かなり厚い衣で紅生姜感がほとんどない… これを紅生姜天と置き換えてらっぽいんだけど、完全に別物なのでちょっとなぁ…

ボヘミアン・ラプソディ

公開前日の先行?で鑑賞。 正直、クイーンってなんとなく知ってる程度でとくに思入れがないんだけど、面白かった。聞いたことある曲ばかりだし、ライブでのパフォーマンスを重視するグループだったみたいだから上がる曲ばかりだしで退屈してる暇もない。 周…

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

プリキュア映画はたぶんフレッシュの春映画以来。 15周年のお祭り映画だと思ったら、冒頭いきなり育児ノイローゼ。しかもしっかり渚がフォローする。いつものハグプリ。 それでもやはり見応えたっぷりお祭り映画だった。というかあの人数でしっちゃかめっち…

ヴェノム (吹替

ヴィランものの宿命としてダークヒーローにならざるおえないってのがあるけど、ヴェノムも御多分に洩れずヒーローみたいになってしまった。正直、ダークさもそれほど…何人か頭からやってるけど、跡も残らないからゴア描写でもないし 割と楽しく観れたのだが…