search

f:id:omricetabetarou:20181124032337j:image

ほぼ100%PCの画面上で展開される物語みたいな売り文句の映画。その点に関しては偽りなしなんだけど、今時のPC、スマホってアウトイン共にカメラついてるから成り立つ映画だったから、正直そこは外連味にはかけるかな。とはいえ、10年前に同じコンセプトでやられても実験的過ぎて面食らっただろうし、このSNS時代に出るべくして出てきた映画だと思う。

話としてはカメ止めみたいに工夫してるタイプなんだけど、それほど大きな驚きはないけど、クライマックスの展開は引き込まれる面白さはあった。とは言え、予告でもあった娘に仲のいい友人がいないみたいな話があんまり膨らんでいなかったり、親子関係も最後のやつでうやむやになってないか?