2018-05-05から1日間の記事一覧

博多うどん

話には聞いていたが、コシのない柔らかい麺がうまい。色の薄いいりこ?出汁もいい塩梅だった。ごぼ天と牛肉を甘く煮たやつもうまかった。 セットのかしわ飯もなかなか。 あと、七味より2種類ある薬味の生姜パウダーが辛い。 ランチセット ¥700

リズと青い鳥

響け!ユーフォニアムって観たことなかったけど、これはこの映画だけで観てもすごく面白かった。傑作。 「君の名前で僕を呼んで」に合わせるくらいのつもりで観たが、方向性が違うというか、君の名前で〜が気持ちの歩み寄りからの別れだったのが、リズは寄り…

レディ・プレイヤー1

楽しい映画だった。 それほど意外性はないけど、テンポよく気持ちいい話が進む2時間。お前もお前も知ってるぞってキャラが活躍したりネタだったり、オタクの夢みたいな映画だった。 正直、アルテミスと同じ葛藤がパーシバルにもないの?ってところもあったり…

パティ・ケイク$

いやー、面白かった。 新聞の新作紹介の小さい記事とかトゥギャッターとか見たのがきっかけで見に行って正解。いい映画みたわ。 鬱屈した日々をラップにぶつけるみたいな内容だって聞いてサイタマノラッパーみたいな映画だと思ってたんだけど、ちょいと違う…

アベンジャーズ インフィニティーウォー

どうすんだよ、これ… アベンジャーズ4観るまで何も言えねーじゃねーか。でも、MCUだと大抵「だいたい社長が悪い」と言われる展開ではないのは珍しい。それに今の面子のMCUの集大成になるなら、IWと4合わせて一本かなと思うけど、間にアントマンとキャプテン…