2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬フェス!

チケット取れないだろと思ってたら、先行であっさりいけて参加。 行く途中の京王線で菅野よう子のインフルエンザを知る。ワルキューレ目当てだったけど、菅野よう子はやっぱりみたかったよな… 早めに会場に入ったけど、客入れの音楽と映像がVictor時代からで…

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

シティーハンターだった。いつものシティーハンターだ。 まあ、今やってる1期目と比べると声がやはり老けたなとは思うけど、30年前だしな。あと、サンライズだったんだね。忘れてたよ。 エンディングがGET WILD をウリにしてるけど、歴代OPED一通り要所要所…

クリード 炎の宿敵(ネタバレあり)/ロメスパバルボア 炎のナポリタン

ロッキー弱者ながら、前作はとても感動した。 今作も音楽の使い方がうまかったとおもう。前作同様にお馴染みのテーマ曲を使わない、あくまで静かにここぞというところ使われるから盛り上がる。 強いていえば、もう少し、ドラコ親子の掘り下げして欲しかった…

劇場版 刀剣乱舞

靖子脚本がどんなもんかと思って行ってみたが、想像よりマイルド。というか、テンポの良さがハンパない。退化したりストーリーの速度が落ちることなくポンポン進んでいく。話も常識のひっくり返し方が上手いストーリーだと思う。 舞台版のキャストがそのまま…

がっこうぐらし!

きらら的ミスリードが台無しだとか、配信のドラマ版のキャベツが叩かれてるけど、映画の評判は悪くないのでどんなもんかと思って観に行ったけど、おもしろかった。というか、かなりいい出来。100分でちゃんとまとまってるし、監督がインタビューで言ってた通…