がっこうぐらし!

f:id:omricetabetarou:20190203113857j:image

きらら的ミスリードが台無しだとか、配信のドラマ版のキャベツが叩かれてるけど、映画の評判は悪くないのでどんなもんかと思って観に行ったけど、おもしろかった。というか、かなりいい出来。100分でちゃんとまとまってるし、監督がインタビューで言ってた通り、ただのコスプレものになってないので、すごいよく出来てる。きららミスリードはアニメが有名になり過ぎて、もう出来ないからゾンビものを前面に出すしかないよな。

ゾンビにしてはスプラッタ感がないとか、演技がイマイチとか、予算のなさが画面に出てるとかダメ出ししたくなるところもあるけど、些細なことで大して気にはならない。

後から原作が5巻までセールになっていたから読んだが、エピソードの取捨選択、話の中心をゆきじゃなくて胡桃にした改変諸々が上手いのがよくわかる。めぐねぇ周りというか原作のゾンビ発生の原因とかをバッサリやったおかげで、めぐねぇがすごいエモい。

あと、チャッカマンカチカチゾンビは今年を代表するモンスターになると思う。あれ一体でクライマックスのための均衡を崩してトラブルを起こしてゾンビをほぼ全て焼き払うんだから。