2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライトバーン 恐怖の拡散者

スーパーマンの反抗期って内容だとおもっていたら、ちょっと違っ た。スーパーパワー持ちが癇癪おこして洒落にならない大騒動というより、最初から地球を侵略又は破壊が目的で宇宙から来ているようなので 明確な害意があるし、スーパーパワーに目覚めてもあ…

神戸クアハウス

新宿から夜行バスで、朝8時過ぎに三宮に到着。ブーランジェリー コム シノワで朝食を食べてから、15分ほど歩いて神戸クアハウスへ。WEBで割引チケットを買ったが、LINEのクーポンの方が安か ったっポイ。ロッカーで着替えてから、浴場へ。5階とは言えすりガ…

すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

ネットで「逆詐欺」「攻殻機動隊」「奈須きのこ」「若おかみ」 等ど物騒な評判の映画。 正直なところ、 上記の感想をTwitterの短い文章で使いたくなる気持ちはわ かるし、どの部分のことを言ってるのかも、なんとなくわかる。 が、一部を取り出して大げさに…

北極星「チキンオムライス」

オムライスの「元祖」のお店(諸説あり)HPによれば、いつもオムレツとライスを注文していた胃の悪い常 連のために食べやすいようにとオムレツとライスを一緒にしたのが始まりとか … 季節メニューやバリエーションが色々あるが、チキンライスにケチャップの…

クロール-凶暴領域-

お、おもしろかった〜 予告はよくやっていたが、正直ノーマークだった。B級というかパニックものは趣味じゃないし、ましてやワニワニパニックなんて…と思っていたが、すごい良かった。 90分弱でテンポもいいしパニックものとして緊張感の緩急もついてて、す…