クロール-凶暴領域-

f:id:omricetabetarou:20191103075548j:image

お、おもしろかった〜

予告はよくやっていたが、正直ノーマークだった。B級というかパニックものは趣味じゃないし、ましてやワニワニパニックなんて…と思っていたが、すごい良かった。

90分弱でテンポもいいしパニックものとして緊張感の緩急もついてて、すごくドキドキする。ワニだけじゃなくて、そもそもハリケーンが来てるってシチュエーションをうまく冒頭から使ってる。キッチンの窓が割れるところなんて、驚いたけどすごくいい。

カルフォルニアだからワニとかよくわかんないし、発煙筒ってそんなにか?とか諸々雑なところはあるけど、エンターテイメントとしては凄い完成度だと思う。(発煙筒は600度くらいらしいので、まぁ堪らないか…

とにかく、緊張感の緩急がすごいうまい。ワニを意識し過ぎて何もないところを注視し過ぎて何もなかったり、ワニがいるのに緊張感のない奴がフレッシュランチになったりとか

あと、犬は無敵。ムテキイヌ

正直なところ今年一番にしてもいいくらい楽しかった。