2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン亭 洋風ロースカツ丼

デミソースとトマトソースが強すぎて、あんまりカツがのってる感が薄い。ささみカツにするべきだったか?正直、ご飯にソースぶっかけでも十分な感じもする。まあ、うまいっちゃあ、うまい。 ところで松屋特製ドレッシングって初めて見たけど、他所に置いてあ…

劇場版総集編 メイドインアビス【後編】 放浪する黄昏

前回同様、総集編なので取り立てて何かあるわけでもないが、やはり整理がうまいのでとりあえずこれをみておけば間違いないって感じの良作。 前編以上にゴア描写があるからじゃなくてレーティングの対象になったのは風呂だろうな。慈悲はない あと、ニチアサ…

ニチアサナイト

ジンカンバンジージャンプ!ジンカンバンジージャンプ! たぶん4年ぶりくらいに行ったけど、楽しかった。最後に行ったのがアシパンだもんな。 オリジナルカクテルのグローリー水領おいしかった。

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly

ぶっちゃけPC版は遠坂ルートまででドロップアウトしたので詳細はわからないが、まあ大体思った通りの展開より大ごとになって話が展開している… そう、これはエロゲが原作なんだということを再確認させてくれる力の入ったシーン。セイバーと遠坂は他に手段が…

パッドマン 5億人の女性を救った男

いやーおもしろかった。けど、◯違いの話ですわ。こりゃ… なんというか、善意から起こった行為が間違った過程を通して始まって、どうにか軌道修正できる人が、たまたまいたから正しい結果になっただけにしかみえない… いや、褒める人たちの言い分もわかるし、…

花の詩女 ゴティックメード

年末にシネマート?がEJアニメシアターになった開館記念。さて、何回めだろうか。ゴティックメード。ソフト化がないと言われるとつい行ってしまう。 FSSがよくわからんが、永野護のこだわりが観てておもしろい。 12年の映画だけど、初めてだと最新作みたいに…

curry 草枕 なすトマトチキン+発酵バター

2回目の草枕。夜でも混むかと思ったら待たずに席につけた。 なすトマトチキンカレー6辛にバタートッピング。ここのカレーはスパイス感があるのに稼がなくてスルスル食べられる。バターのマイルド感はあんまりわからなかった。つぎはチーズだな。 腹減ってた…

映画けいおん!(秋葉原映画祭)

けいおん!テレビから10年か… たしかに持ち物が二つ折り・スライドタイプ、ジョグダイヤル付きの携帯電話にコンパクトデジカメで10年前なんだよな…古臭くは感じないけど、若い子からすると過去の遺物級なんだろうな。今だとスマホひとつで済んでしまう。カメ…

暁に祈れ

監督はフランス人らしいけど、舞台はタイの刑務所。イギリス人?の自伝小説の映画化。 言葉もわからない、劣悪な環境でサヴァイブ!みたいなポジティブさはなく、ただ流されるままどうにか出て来れただけ。地獄の一つはここにあったみたいな感じ。 主人公の…

ピエールマルコリーニ「マルコリーニカレー」「ジンジャーパフェ」

マルコリーニカレー これはすごい。運ばれてくる段階でふわっとチョコレートとカレーの香りがする。食べてもチョコレートの香りと味。でもカレー。確実にカレー。完全にカレー。うまい。ゴロッとした肉を口に含むと脂て肉の繊維質でビーフカレーになる。全然…

機動戦士ガンダムNT

なんだろ。見応えはあったんだけど、それでいいのか?ニュータイプ、サイコフレームって感じだな。 ユニコーンからの流れだとそれでいいのかもだけど、便利どころかイタコじゃん。Bから提示されたお題のフェネクスのせいというか、サイコミュもギミックつけ…

劇場版総集編 メイドインアビス【前編】 旅立ちの夜明

まあ、テレビ版の総集編なのでちょっと新作シーンがあったりレグ周りのSEが劇場向けになってるくらいで、特に目新しいところもないのは当たり前か。 前後編になってし、もともとシリーズ構成も倉田英之だし、で内容的にも過不足ないのも当たり前で劇場版だか…

シュガー・ラッシュ:オンライン

前作を観てないけど、まあだいたいわかるかな。たぶん 町山さんとかが変化を求める女とそれに着いていけない男みたいな感じことを言ってラルフをこき下ろした感じの紹介になっちゃってたけど、そうでもないってところまで言っちゃうとネタバレになるから言え…