クリード 炎の宿敵(ネタバレあり)/ロメスパバルボア 炎のナポリタン

f:id:omricetabetarou:20190120011056j:image

ロッキー弱者ながら、前作はとても感動した。

今作も音楽の使い方がうまかったとおもう。前作同様にお馴染みのテーマ曲を使わない、あくまで静かにここぞというところ使われるから盛り上がる。

強いていえば、もう少し、ドラコ親子の掘り下げして欲しかったなあと思う。どっかでスピンオフのスピンオフやった方がいいだろ。

ネタバレになるけど、ヴィクターが追い詰められたところで、ドラコがタオルを投げ入れたところで少し泣いてしまった。ドラコがロッキーにできなかったことをやった。もう、試合はアドニスの勝ちだけど勝者はドラコだよ。


f:id:omricetabetarou:20190120011039j:image
f:id:omricetabetarou:20190120011048j:image
f:id:omricetabetarou:20190120011052j:image

映画の後にロメスパ バルボアでコラボメニューの炎のナポリタンを注文。これがなかなかどうしてうまかった。ナポリタンにミートソースの組み合わせって豪華だと飛びつきがちだが、そのままだとトマト味同士が馴れ合ってボンヤリしてなんか違うとなる。しかし、これはミートソースがトマト控えめで辛く味付けしてあってナポリタンのケチャップ味とよく合う。太めの麺に焦げ目がつくほど炒めあるのも香ばしくてうまい。
f:id:omricetabetarou:20190120011043j:image

しかし、コラボキャンペーンのスピードくじでムビチケが当たるとは…