ボヘミアン・ラプソディ

f:id:omricetabetarou:20181112004214j:image

公開前日の先行?で鑑賞。

正直、クイーンってなんとなく知ってる程度でとくに思入れがないんだけど、面白かった。聞いたことある曲ばかりだし、ライブでのパフォーマンスを重視するグループだったみたいだから上がる曲ばかりだしで退屈してる暇もない。

周囲は当時からファンっぽい人がほとんどで終わった時の温度差みたいなのは感じた。

事実を元にはしているけど、あくまでフレディマーキュリーと仲間たちの物語で歴史小説というか2次創作的な話だから、ここは実際と違うんですーみたいな記事とかは萎えるな。リリース順も違うらしいし

ドキュメンタリー的なやつとか期待してると肩透かしくらうな。これ

とはいえ、ブライアンメイはクリソツ過ぎて笑える。あと猫がいっぱい出てくるのがいい。