コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道

さて、誰がみてんのかわからんがネタバレするぞ。

 

 

まとめて改めて観ると、要素が多いけどわかりやすくていいな。テレビ版の当時はちょっと長くてダレたような印象もあるけど、やはり面白い。ピカレスク、SF、学園もの、ラブコメ、etc…ジャンル分けしづらいくらい要素が多い分、ある程度まとめて観ないと忘れちゃうんだよな。その分、お腹いっぱいになるから、みんな夢中になってたよな。実際、劇場にも若い子よりアラサー以上が多かった気がする。

 

 

 

で、ここからネタバレ部分だけど、Ⅱでシャーリーが記憶が戻った時にジェレミアの忠告で深入りやめたのは、尺の問題でロロの下をやめたんだろうと思ってたけど、そうするとルルーシュのロロへの殺意が弱くなるというというか、ただボロ雑巾にして使い捨てる程度になっちゃうのが納得いってなかったけど、まさか続編の伏線だったとは…

でもなー…ラストのCCのジェレミアとシャーリーがつるんで、ルルーシュの遺体を運び出したみたいな台詞は…

シャーリーって日常側の象徴みたいなキャラだったのに、こっち側でうまいことやっちゃうのは、どうなんだろうな。ルルーシュのためなら何でもやるってのはわかるけど…ラストのカレンが登校するシーンに追加されてたのは、お前どの面下げてんだよってなっちゃうんだな。

とりあえず、完全に蚊帳の外でヤキモキしてるリヴァルが一番かわいそう。

 

ムビチケ  ¥1500