銀魂2 掟は破るためにこそある

マンガの実写化ってクソばっかって風潮をそもそもの原作のアレさによって逆手にとった前作に比べると、けっこうそうでもなくなってるし、ちょっと荒いというか、予算が増えてちょっと持て余してない?

面白いことは面白いんだけど、佐藤二郎とムロツヨシは天丼で間延びしちゃったんだよな。シーンに金はかかってないけど不謹慎なやつとか危ないやつをやるシーンのギャグは面白かった。やっぱ予算持て余してる?

相変わらず中村勘九郎がアニメにきっちり寄せてくる高い技量に本業の見得を切るあたりは見所。山場の台詞は近藤よりも歌舞伎っぽくてよかった。

ところで前田のあっちゃんの旦那さんは長澤まさみの前で全裸になったのかな?中村勘九郎のせいで前貼りしづらいと思うんだよな。

日テレ絡みよりも日本アカデミー茶化した方がヤバい気もするけど、基本3社持ち回りらしいしワーナーお呼びじゃないし…

f:id:omricetabetarou:20180821002918j:image