ワイルドスピード スーパーコンボ

f:id:omricetabetarou:20190813024531j:image

原題は主役の二人の名前から「HOBBS&SHAW」

「ワイスピシリーズであること」「主役がドウェインとステイサムである」等の諸々のわかりやすさを醸し出している名邦題。頭の悪さも醸し出しているが、ロック様のお陰でポリネシア映画としてかなりの完成度の高い作品になっているらしい。詳細は8/12のアトロクで

とはいえ、やはり内容は筋肉とニトロで悪党をぶっ飛ばす話なのでわかりやすい。それにしても最後のイドリスエルバとの対決はパワー勝負過ぎる。あそこで順番守らないみたいなギャグが入るかと思ったら無しだったけど、殴る瞬間の外連味でちょうどいいか。

シリーズについて知らなくて楽しい映画なのできっといいシリーズ。