スパイス・ラー麺 卍力「もやしスパイスラー麺」

f:id:omricetabetarou:20190814190143j:image

秋葉原で昼に何を食べようかと思っていたら、ちょうど今日オープンということで行ってみた。たしかに秋葉原店なんだが、昭和通りの東側沿いで住所も台東東なのでちょっと駅から遠い。粋な一生が近いか?

カレー味とか辛いのを想像していたが、全然違った。何というかラーメンとしては初めて食べる味だった。スパイスと言う割にはパンチがある味ではなく、マイルドでそれほどクセがある味ではない。形容しがたいがうまい。

パクチーが入っているが、一口二口食べたところでは、全然香りがしなくてパクチー増しだったかと思ったが、僅かにあの主張の強いクセのある香りがしてちょうどいい。足さなくて正解だった。

チャーシューも好みの柔らか来るホロホロ崩れるくらいの仕上がりでおいしかった。

ちょっと駅から遠いがまた食べに行きたい。