東京喰種 トーキョーグール【S】

f:id:omricetabetarou:20190804170625j:image

アマゾンで前作を観てからと思っていたが、結局観ないまま。まあ、原作とアニメ観てるし問題ない。

アニメの宮野真守のハイカロリーな月山が好きで観に行ったが、松田翔太もなかなかアレな感じで良かった。ハイカロリーではないけど、ねっとりした気持ち悪さがある。「双子の合挽き肉のソーセージ」と「ヴィーガンのモモ肉のソテー」は、見た目は赤いゼラチン質のソース以外は普通なのに名前でなかなか忌避感が強い。よくアレを食えたな。あと、お家が百華王学園。ピアノの部屋はルーレットとか置いてある部屋。

清水富美加を観てないので比べられないが、山本舞香のトーカは口の悪さと顔立ちのキレがマッチしててよかったと思う。

話の構成は前半はテンポよくサクサク進んでたのに、後半というか教会のアクションが長すぎてダレたと思う。それでも、そもそもカネキが弱いから見せ場がないのに、よくやったというか何というか。メインビジュアルの隻眼のマスクすら出てこないもんな。

最後にピエロ出して続きやる気なんだろうけど、この後のキリがいいところは後味悪いよな。オリジナル展開になりそうだな。