マジック・ランタン

恵比寿ガーデンプレイス東京都写真美術館。アト6で聴いて会社から近いし行ってみるかと軽い気持ちで訪問。美術館とかは夏休み期間だと会場時間延長とか夜割りがあって遊びに行きやすくて良い。

ワンフロアが小さい美術館だから展示数はそれほどでもないけど、なかなか見応えがあった。投影機は洒落てたし、使い方も紙芝居からプロジェクターでのスライドとなかなか面白かった。動きをつけるのも、絵の切り替えで右を向いたり左を向いたり単純なものだけど、けっこう工夫してて面白い。

ただ、ジョジョの時もそうだったけど、現代美術?の人の作品っていまいちピンとこないというか、テーマに合ってるのかが、よくわからん。

それでも、こういう自分だけのアンテナに引っかからないところに行ってみるのもやはり面白い。

f:id:omricetabetarou:20180831062514j:image