プロメア

f:id:omricetabetarou:20190528232827j:image

グレンラガン」「キルラキル」のチームのいつものやつ。大勝利。

シティーハンターの感想に「ラーメン屋でラーメンを頼んだらラーメンが出てきた」ってのがあったけど、こっちはいきつけのカレー屋で大盛りサービスに集めたスタンプとか券でトッピングいっぱいつけたような満足感。なんか違いか?いやでも、とにかく期待通りものが過剰なまでに観られて大満足。

惜しいところは2時間程度じゃ脇役の掘り下げが出来ないことくらいか。

あと、客寄せキャストだと思っていた松山ケンイチ早乙女太一堺雅人は劇団新感線繋がりだったのな。松ケンのガロは見た目カミナなので違和感あったけど、変なところはなかったし、早乙女太一のリオも打ち解けると妙に甘やかすなと思ったくらいで演技の方はアテ書きっぽいくらいハマってる。とはいえ、やはり注目するべきは堺雅人だろう。堺雅人みたいなヤツが堺雅人みたいなことをやってる役を堺雅人がやっている堺雅人全部のせ。アニメだから顔が見えないのに堺雅人のあの顔が見える。

ちゃんとしてて面白いんだけど、堺雅人の味の濃さに持ってかれた感があるな。