サウナセンター

2回目の利用。
半休をとって私用を済ませて16時前。
映画に行くのには半端な時間だが、17時のロウリュにいい時間だと思い、3時間で入館。
平日の18時前なので浴室にはいても、前回と同様に3~4人だろうと思っていたら8人くらいいて、なかなかの盛況ぶり。
若い人が多い気がするのは、やはりドラマの効果だろうか。
体をよく洗い、湯船に少し浸かってから、サウナ、水風呂、休憩を2セット。まだ人の出入りが少なかったからか14度のよく冷えた水風呂が気持ちいい。
少し塩分と水分補給してから3セット目にロウリュ、下段に陣取る。サウナ室は満員。
この日のアロマ水はウッドブレンド。個人的にはラベンダーとか花の香りよりも こちらの方が好み。タイムズ・レスタのヴィフィタも良かったな。
サウナストーンに水をかけ、室内が木の香りと蒸気に満たされたところで、正面と背中を3回ずつ軽く扇いでもらう。 熱気が気持ちいい。
1巡したところで、強めに3回。痺れる熱さがたまらない。
何の気なしに次の人達が扇がれるのを見てみると、みんな腕を挙げ て手首をカマキリみたいに曲げている。やはりドラマを観てきたのか…おれも人のことは言えないが。
強めのおかわり3回をもらって、水風呂直行と行きたいところだが、みんなが出て行った直後は混むのでもう少し我慢。下段に座ったのがここで効く。
人の出入りが落ち着いたころを見計らって、水風呂へ。人の出入りが多かったせいで水風呂の温度が15℃くらいになっていたけど 、火照った体をゆっくりクールダウンするのには丁度いい。夕立の雨と雷の音を聞きながらじっくり外気浴で休憩をしてから、もう1セット。ととのう。

気づいたら浴室に一人。サウナ、よく冷えた水風呂にベンチをのんびり独り占めしてから湯船に少し浸かってフィニッシュ。

着替えたらオロポで水分補給してからリクライニングで休憩して帰宅。

f:id:omricetabetarou:20190913001132j:image