サウナ&カプセル 北欧

朝イチで映画を観て、秋葉原でジュースを飲んでから午後イチくらいで3時間入館。

受付でイオンウォーターを買ってから浴室へ。ナイロンタオルで体をよく洗ってから、湯船で少し温まってサウナ室に入ると、なかなかの満員具合。やはりドラマか

上段に座ると少し経つだけで汗だくに。少し短いかなと思いながらも水風呂へ。掛け湯で汗を流してから水風呂に入ると気持ちE。北欧の水風呂は深めなのでゆったり入れる。

昼でも人が多いが、外の椅子かリクライニングチェアがどこかしら空いてるから休憩には困らない。高速と4号が道の一本すぐ向こうだし、工事の音が騒がしいが開放感が他所とはやはり違う。タオルをアイマスクがわりにリクライニングで寝っ転がるのはなんとも言えない開放感。

2セット以降は最初は汗が出づらくなるが、気づくと汗まみれになるのでイオンウォーターで水分補給をして5セットまでやってから、湯船に浸かる。

着替えてから初のレストランで、ビールと北欧カレー。ビールはよく冷えてて入れ方がいいのか、特にうまい気がした。しかし、北欧カレーは話に聞いてはいたが、すごくうまい。具がたっぷり。肉はスジ?に溶けた玉ねぎ、ゴロッとしたニンジンで満足感もあるし、どこかで食べたことがあるような気がするルーがうまい。f:id:omricetabetarou:20190916035605j:image

ファブルをちょっと読んで休憩してから帰宅。

やはりドラマ効果で混んでいるが、北欧はいいな