恵比寿 チャモロ 厚切り牛タンオムライス

恵比寿で昔からやっている有名店。
嵐の番組で紹介されたとかなんとかで、土曜日になると女性客が列を作っているのを横目に駒沢通りからアメリカ橋に向かう坂をのぼってデリーにカレーを食べに行っていた。
平日のランチでも激混みってことはないが、タイミグが悪いと5卓しかない店内は満席になっている。
やったことはないが電話でテイクアウトの予約もできるので、その 方が安牌だろう。

f:id:omricetabetarou:20200624234524j:image

肝心のオムライスだが、バターライスにとろとろのタマゴ、そして分厚いタンシチューがのっている。これにみそ汁、サラダにアイスコーヒーかウーロン茶がついて1500円。ランチで食べるには、リッチな値段だが月一で給料日なんかには来たくなる味だ。
個人的な好みとしては、オムライスはチキンライスにケチャップな のだが、ここのはバターライスの香りと固まりきらないタマゴにデミソースがよく合っている。もちろん分厚い牛タンはスプーンをいれただけで切れてしまうほど 柔らかく、一緒に口に運ぶとたまらない。

f:id:omricetabetarou:20200624234547j:image

尾頭付きの大きい海老フライの大海老フライオムライスというメニューもあり、こちらも負けず劣らずのリッチさがあるが、海老フライにデミソースではなくソースなりをかけないとちょっと味が物足りない気がするので、まずは厚切り牛タンオムライスがおすすめ。

 

あとは、ずっと「超うまい!ブロッコリー揚げ」というメニュが気になっている。