屍人荘の殺人

f:id:omricetabetarou:20200102021506j:image

予告編以上の内容を知らないで観に行ったが、タイトル通りの事件が起きて普通に驚いたわ。

館ものだとは思っていたが、冒頭であの事件が起きるのはマジかよ…って感じ。たしかに、そのままやられても「で?っていう」風にしかならないし、容疑者がそのままだと多すぎて恐らく死体の山ができる。

屍人設定が投げっぱなしなのは、そこを解決する話じゃないのでいいとして、咄嗟にトリックに使うのには、ちょっと難しいというか手に余るだろ…とはいえ、やはり予告編でその辺りが全く匂わせなかったのは上手いことやったと思う。19年で一番良くできた予告編だと思う。

それにしても浜辺美波は顔がいい。